NEWS INFORMATION| 株式会社 旭フーズ

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出勤者数の削減に関する取組内容の公表について

2021・11・09

平素よりお世話になっております。10月時点でのテレワーク実績

をご報告します。(期間令和3年10月1日から31日)

(1)定量的な取組内容

算定の対象とする従業員の範囲 目標値 実績及び対象期間
テレワーク実施可能な社員(20.0%) 削減率 出勤者削減率
・対象とする部門又は職種:業務課

新規採用1名現場試用業務期間につき

70% 50%
・現場作業が必要な部門又は職種:物流

業務(休業要請4日/人)

18.1%

1日から31日

・現場応援中の社員56.6%はテレワーク実践
・インフルエンザワクチン職域接種実施11月9日 全従業員
対象
100%
・ワクチン接種率(令和3年11月9日現在)

2回のワクチン接種は完了。

1回目接種 100%

2回目接種 100%

(2)具体的な取組や工夫

テレワーク推進に向けた具体的な取組・工夫
・  テレワーク用のノートパソコンを24台、ディスプレー導入、貸与

・  リモートソフトの導入、(IPAシンテレワークシステム、チームビューアー)

・  社員全員にコミュニケーションツールとしてLINEworks導入

・  テレワーク就業規則を制定

・  会社として恒久的にテレワーク継続を宣言

・  賃金体系は変えずに在宅時でも同賃金

 

出勤者数削減に向けた具体的な取組・工夫(テレワーク関連を除く)
・  高齢者パートさんに対する休業要請、休業補償の維持

・  物流課社員負担軽減のために現場応援の強化、仕分業務の時短化

・  ローテーション勤務の推進

・  月1回の全従業員に対するPCR検査実施10月28日、29日実施 全員陰性

・  買物リスクを考え、週1回生鮮野菜の配給、社内販売配達の拡充

・  ワクチン接種予約をカレンダー共有化、3回目接種の目安を共有

・  体調のすぐれない社員は自己判断で出勤見合わせ、責任者が配慮する。

 

緊急事態宣言解除から回復基調まで戻って参りました。その間、ご支援をいただきました
関係者の皆さまに感謝申し上げます。
回復を歓迎しつつも引き続きの感染防止に努め、明るい日常になるよう努めて
参ります。引き続きよろしくお願いいたします。

TEL :042-984-0158

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